遊月のblog

好きなことを発信します!

やっぱりこの瞬間って最高だよねって話

 

どうも、遊月です

 

この瞬間が最高だなって瞬間はありますか?

僕は最近なかったんですが、昔のことを思い出すと最高な瞬間っていくつかあります

特に自分の思っていたことが実現をする瞬間って最高ですよねー

 

色々話する前に今日紹介するマンガを発表します!

 

今日、紹介するのは

 

ハイキュー!!

 

です!!

 

この作品をオススメしたい方

  • 熱血スポーツマンガが好きな方
  • バレーが好きな方
  • 青春の気持ちを思い出したい方

 

あらすじ

ある日偶然春高バレーのテレビ中継を見かけた小柄な少年・日向翔陽は、「小さな巨人」と呼ばれ躍動する地元・宮城県立烏野高校のエースに心奪われバレーボールを始める。

低身長という身体的不利を補って有り余るほどの類稀なる運動神経とバネ、バレーへの情熱を持ち併せていた日向であったが、入学した中学校のバレー部に指導者どころか自分以外の部員がいないなど環境に恵まれず上達の機を逸していた。

中学3年の夏、やっとのことでメンバーを集めて出場した最初で最後の公式戦で、日向率いる雪ヶ丘中は「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター・影山飛雄擁する強豪・北川第一中に惨敗してしまう。

影山に中学校での3年間を否定された日向は、影山へのリベンジを果たすべく憧れの烏野高校排球部に入部。晴れて迎えた部活動初日、体育館に入った日向の目の前には影山の姿があった。

初めは反発し合っていた二人だが、それぞれの持ち味を生かした“トスを見ない”クイック攻撃、通称・「変人速攻」を編み出し、独りでは見ることのできない「頂の景色」を見るため、個性豊かな烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指すこととなった。

 

ウィキペディア様より抜粋)

 

好きなキャラと好きな場面

好きなキャラ

僕の好きなキャラクターは月島蛍くんです!!

好きな理由とかは、好きな場面にも被るのでそっちでお話します!

 

好きな場面

僕の一番好きな場面はなんと言っても、月島くんがバレーにハマる瞬間です

今日もyoutubeハイキュー!!の名シーンを見ていたのですが、第一位に選ばれているのもこのシーンです

僕はサッカーを部活でやっていたのですが、やっぱりハマる瞬間ってあって

その瞬間は誰も考えていないようなパスをアイコンタクトを取って繋げることが出来た時です

僕とパスを出した相手以外誰も反応を出来てないっていうのがホントに最高でした

出し抜いた感とかホントに忘れられません

月島くんがバレーにハマる瞬間を見ているとその瞬間がフラッシュバックしてきます

月島くんがハマった瞬間に「たかがブロック一本、たかが25点中の1点、たかが部活

って言うのですがその後すぐに喜んで叫んでしまうっていうのも凄いわかるので僕の中でもナンバーワンの好きな場面ですね!

 

最後に、、、

ハイキュー!!はバレーを少ししか知らない僕でも楽しんで見ることが出来ました!

カッコいいシーンもたくさんありますし、個性的なキャラが多くいます!

ぜひ、見てみてください!

僕の好きなシーンだけをYouTubeで見ることが出来ますのでもう既に知っている方は下のURLから再度見てみてください!!

 


www.youtube.com