遊月のblog

好きなことを発信します!

全世界の人の夢にした小説かもしれん、、、(笑)

 

どうも、遊月です!

 

突然ですが、お金を自由に使えたらいいなって妄想をしたことはありますか?

僕はめちゃめちゃあります(笑)

僕が、今想像すると

  • ヨーロッパにサッカー見に行きたい
  • 一生遊んで暮らしたい
  • 豪邸に住みたい

などなど、様々な願望が出てくるのですが

それを想像して小説になったものがあります!!

 

その名も、、、、

 

時給12億円のニート参上! 使っても無くならない財布を拾ったけど、お金の使い方が分かりません

 

です!!

 

時給12億円って凄いですよね(笑)

 

オススメする方

  • 現実離れした物語が好きな方
  • 分かりやすいストーリーが好きな方
  • 若い男性

 

あらすじ

令和になったばかりの東京で起きたお話。

ダンジョンも発生していなければ、魔物も現れません。
すべては現代の当たり前の風景の中で生活する、ごく普通の男の話です。

ひとつだけ普通と違うのが、その男がもっている財布。
その財布は、使っても無くならない財布で唯一のチートアイテム。


チート財布から取り出せる現金は実に1時間で12億円。
その財布が引き起こす、現金という超強力な魔法。


無欲な草食系な生き方をしていた主人公。
それがチート財布を拾うことで人生が一変し、彼の存在が新しい令和の世界を生み出していくことになる。

 

小説家になろう掲載中の本家小説より抜粋)

 

好きなキャラと好きな場面

好きなキャラ

やっぱり、主人公・悠人くんですね

自分の好きな事を全力でやってみることとか、自分じゃできないかも知れない

と思うと正直凄いと思うし、行動力もかなりあるしで実は元々から凄い感じがいいですね!

 

好きな場面

これはネタバレになってしまうのですが、、、

物語の最後にお金の本質に気づくシーンがあるのですが、

「確かにー!!」と目が飛び出る程、納得します

しかも、今までの小説の流れからは想像出来ないシリアス感(?)も大好きです

 

 

最後に!!

お金を自由に使えるようになった悠人くんはホントに色々なことに挑戦します

この小説はその挑戦するのをポップに表現されているのも大好きです!

ぜひ、皆さん読んでみてください!!

 

本家小説様

https://ncode.syosetu.com/n5813fm/

 

 

Amazonで小説も売ってます!!

 

 

ぜひ、アニメ化してください(笑)