遊月のblog

好きなことを発信します!

驚愕!行き過ぎた理系の話

 

どうも、遊月です!

 

学生の頃、得意な教科はありましたか?

僕は、体育と数学です!

全般的にそこそこにこなせる方ではあったのですが、

数学と体育は好きでめちゃめちゃに頑張ってました(笑)

 

高校の受験の際は理系の学科に進もうかなと思ってたぐらいには

理系寄りでしたが、、、

 

今日、紹介するのは理系を超えた理系、、、

ゴッド・オブ・理系のマンガを紹介します!

 

その名も、、、

 

 

理系が恋に落ちたので証明してみた。

 

です!!

 

オススメする方

  • 恋愛系のマンガが嫌いではない方
  • 理系の難しい話が嫌いではない方
  • ギャグ・コメディが好きな方

 

あらすじ

理系の最高学府、国立彩玉大学理工学部研究科の大学院1年生、氷室菖蒲はある日、同研究メンバーの雪村心夜に想いを告げる。しかし、理系である2人は恋愛感情を証明すべく、ほかの研究室のメンバーも巻き込んだ研究を開始する。

 

ウィキペディア様より抜粋)

 

 

好きなキャラと好きな場面

好きなキャラ

僕の好きなキャラクターは棘田 恵那(いばらだ えな)です!

めちゃめちゃ不真面目ではあるのですが、かなりの天才です

現実にはこんな人おらんやろ!!っとツッコミたくなるのですが悪戯好きな彼女の魅力にハマってしまうかもしれません

 

好きな場面

好きな場面は、氷室ちゃんが雪村くんを相手に嫉妬するシーンの数々が好きです!

恋する乙女な感じがめちゃめちゃ出ててカワイイってなります!!

 

 

最後に、、、

この作品はマンガ、アニメ、映画など多くのメディアでやっているので

知っている方も多いのでは無いかなと思ったのですが実際に見て楽しんでいただく為に簡潔に書きました!!

気になった方は是非とも、下のURL等から楽しんでみてください!!

 

 

漫画

 

アニメ

 

アニメはU-NEXTでも見れるのでぜひ!

 


www.youtube.com

 

劇場版予告


www.youtube.com