遊月のblog

好きなことを発信します!

好きなサッカーマンガに新たなる新作出た!!

 

 

どうも、遊月です!!

 

僕が高校生の時からサッカーがめっちゃ好きなんですけど

マンガも同じくらい好きなんです!

その中でもサッカーマンガはたくさん読んできたのですが、佐久間力さんのMAGICOは全巻揃えてしまうくらい大好きだったんです!!

今でもたまに、読み返しちゃうくらい好きなんですが

その作品の新作が出たらしいという情報を聞きつけて実際に読んでみました!!

 

その作品は、、、

 

LINKMAN

 

です!!

 

あらすじ

高すぎるプロ意識と高すぎる年俸でチームメイトと不和の絶えない日本人FW・土分一、通称“イチ”は、FCロンドンで活躍するスーパースター。そんなイチが、今季契約したのはなんと日本のS3チームで――。誇り、憤り、猛り、願い――… すべてをかけて這い上がれ!!!!

 

 

感想!!

一話と二話を読んでの感想ですが、

MAGICOのキャラクターが出てくるいう展開があってMAGICOから好きな人にはオススメです!

また、佐久間さんの作品でよくある上からの視点+注目させたい部分の光の陰陽がいいバランスで表現されているのがめちゃめちゃ理解しやすくていいです!!

 

まだこれから、面白くなりそうな作品なのでぜひMAGICOから読んでみてください!!