遊月のblog

好きなことを発信します!

記憶喪失のバッテリー!!

 

 

どうも、遊月です!!

 

先日、頭を叩かれた僕ではありますが、記憶は無事に残っておりまして

病院で念のため色々と診ていただいても特に問題なしでしたー!!

ただ、血が出すぎて貧血という(笑)

何事も無くてホントに良かったです

ただ、事故等で記憶を失くしてしまったりするケースも耳にしました

今回は、記憶を失くしたバッテリーの話を紹介します

 

その作品は、、、

 

忘却バッテリー

 

です!!

 

 

あらすじ

かつて中学硬式野球界で誰もが恐れた天才バッテリー・清峰葉流火と要圭。

中学時代に彼らと対戦した山田太郎は野球を辞める決意をし、野球部のない小手指高校に進学する。だがそこで出会ったのは、記憶喪失により野球素人となった要と、それにくっついて入学してきた清峰だった。

さらに、かつて清峰-要に心を折られて野球を辞めた天才プレーヤー・藤堂葵と千早瞬平もまた、同じく小手指高校に入学していることが判明。出会うはずのない場所で出会ってしまった天才たちは、発足したばかりの野球部に入り、再び野球の道を歩み始める。

 

ウィキペディア様より抜粋)

 

感想!!

このマンガは詳しく野球について解説をしている感じではなく、登場人物に焦点を当てた作品です!

最近のマンガは登場人物に光を当てた作品が増えてきてるな、、、

っていうのが僕の印象なんですけど、忘却バッテリーは野球についての解説は正直ほぼ無いのですがストーリーや登場人物が作りこまれているのでめちゃめちゃ楽しめます!!

野球を知らなくても楽しめるっていう感じですね

個人的には記憶喪失の主人公・要圭くんが面白いのでぜひ読んでみてください!!