遊月のblog

好きなことを発信します!

ネタスポーツとバカにしてすみませんでした、、、

 

 

どうも、遊月です!!

 

スポーツっていうとたくさんあると思うのですが、スポーツというと何ですか?

野球とかサッカー、テニス、バスケ、バレーとかが出てくると思います

実際にマンガやアニメも上記の作品が多いなって思います

実際に名作とされてる作品の中にもメジャースポーツを題材にしたものが多いです

僕も中高生の時はサッカーをメインでやってました

ただ、今日紹介するのはマイナースポーツを題材にしたものです!!

そのスポーツは、、、カバディ

今日紹介する作品に出会うまで当時2chで謎にカバディと羅列した文字でしか知りませんでした

まさか、スポーツだとも思ってなかったです(笑)

この作品に出会ってカバディというスポーツに対してめちゃめちゃイメージが変わりました!

ここまで話すると何の作品かわかってる人もいると思いますが紹介します!!

 

灼熱カバディ

 

です!!

 

あらすじ

能京高校に通う1年生・宵越竜哉は、元サッカー選手として優れた実績を持ちながら、サッカーをはじめとするスポーツ全般とは無縁の生活をしていた。

ある日、カバディ部の1年生・畦道相馬の必死の勧誘で部の練習を見学することになった宵越は、副部長・井浦慶にもちかけられた勝負に負け、しぶしぶ入部させられてしまう。

当初はカバディを「イロモノスポーツ」とバカにしていた宵越だったが、井浦の指導のもと、畦道や2年生の先輩・水澄京平と伊達真司との練習を続けるうち、その魅力にのめりこんでいく。

 

ウィキペディア様より抜粋)

 

 

感想!!

灼熱カバディは作品名の通り、灼熱にアツイ!!漢達の物語です

そんなに暑苦しい感じではないんですけどね(笑)

カバディっていうマイナースポーツを分かり易く解説を入れながら、かつ登場人物にも凄い焦点が当たっていて好きです

僕の中で伝説と呼んでる(笑)177話がホントに大好きで凄い感動しました!

感動しすぎて泣いちゃいました(マジで)

その前からも推しとして高谷というキャラが大好きだったのですが、更に大好きになりましたね

今からでも色んな人に楽しんで欲しいって思える作品です!!

ぜひ読んでみてください!!

 

 

 

 

 

 

最近アニメ化もしました!!

ぜひとも見てみてください!!

U-NEXTでも配信されてます