遊月のblog

好きなことを発信します!

その人の凄さって意外とわからない、、、

 

 

どうも、遊月です

 

昨日の地震は皆さん大丈夫でしたか?

仕事中だった僕は特に問題は無かったです!

ただ、電車が止まったせいでタクシー難民が多く出てたみたいで、、、

いつも大量に止まっているタクシーが一台もなくビックリしました

 

昨日、地震が起きた瞬間にビックリしたことがあったのですが

普段は少し気の抜けたバイトの子が地震速報がなった瞬間に走ってドアを開けに行ったんです

どうしてかな?と質問してみると「鉄扉が変形したりして皆が出れなくなるのを阻止するためです」と言ってて普段とのギャップにビックリしました

 

そんな感じで人の凄さってわからないなーって思ったのですが、そんな主人公がいる作品を紹介します!!

 

勇者パーティーを追放された俺だが、俺から巣立ってくれたようで嬉しい。……なので大聖女、お前に追って来られては困るのだが?

 

です!!

 

あらすじ

アリアケ・ミハマは全スキルが使用できるが、逆にそのことで勇者パーティーから『ユニーク・スキル非所持の無能』と侮蔑され、ついに追放されてしまう。

仕方なく田舎暮らしでもしようとするアリアケだったが、実は彼の≪全スキルが使用できるということ自体がユニーク・スキル≫であり、神により選ばれた≪真の賢者≫である証であった。

そうとは知らず愚かにも追放した勇者一行は、これまで楽勝だった低階層ダンジョンすら攻略できなくなり、王国で徐々に居場所を失い破滅して行く。

一方のアリアケは街をモンスターから救ったり、死にかけのドラゴンを助けて惚れられてしまったりと、いつの間にか種族を問わず人々から≪英雄≫と言われる存在になっていく。

これは目立ちたくない、英雄になどなりたくない男が、残念ながら追いかけて来た大聖女や、拾ったドラゴン娘たちとスローライフ・ハーレム・無双をしながら、なんだかんだで英雄になってしまう物語。

 

感想!!

小説家になろうで読んで面白いなって思いました!

コミカライズも始まっているみたいですが、アニメでも見てみたいなって思える作品です!!

主人公が最初から最強なので無双し続けるのかなって思うと戦闘のシーンより日常な感じとかもいいかなって思います!!

ぜひとも、見てみてください!!