遊月のblog

好きなことを発信します!

皆で最強になっていく物語

 

 

どうも、遊月です!!

 

僕はマンガなどを探すときに本屋にも行きますし、携帯のアプリ・公式のホームページなどで探しています

ここ最近ジムに行ったりなどでマンガを読む時間が取れてなかったのですが久しぶりに昔読んだマンガの読み返しをしていて、このマンガ紹介してないなと思ったので紹介します

僕は様々なマンガを読むのですが、気に入ったもの以外は紹介してないので僕の紹介するものは独断と偏見で決めてます(笑)

 

今日の作品は、、、

 

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

 

です!!

 

あらすじ

動物を使役するビーストテイマーのレインは、勇者のパーティーとして戦ってきた。

しかし、他に取り柄のないレインは次第に戦いについていけなくなる。「動物を使役するだけのキミは役立たず以外の何者でもない。クビだ」。

ついに、レインはパーティーを追放されてしまう。これからは、世界を救うとか関係なく、自由に生きてみよう。レインは冒険者になることを決めるが……

そんな時、運命の出会いをする。

一方で、勇者のパーティーは気づいていなかった。今まで魔王軍と戦うことができたのは、レインの力によるものが大きいということに。

これは、虐げられていたビーストテイマーが、運命の出会いを果たして、真の仲間と絆を紡ぐ物語。

 

 

感想!!

主人公が最初からかなり有能にもかかわらず、有能感を忘れそうになるぐらい周りのキャラクターの設定が濃くて、読む人によって推しのキャラクターが出来るような個性豊かな仲間たちがめちゃめちゃいいです!!

周りのキャラクターが増えれば増えるほど主人公も最強になっていくのですが主人公の最強具合は小出しで出てくるのでたまに忘れちゃいますww

この作品では仲間が多く出てくるので皆さんも推しのキャラクターが出来たら教えてください!!

 

 

マンガ

 

小説

 

本家小説様

https://ncode.syosetu.com/n8810eu/