遊月のblog

好きなことを発信します!

僕の人生に凄い影響を与えたマンガ紹介します!

 

 

あなたには「これを読んで人生変わったな」とか「この作品のお陰で価値観が変わった」という思い出の作品はありますか??

誰にも1冊はそのような小説、マンガ、アニメがあるのではないでしょうか?

 

 

僕は結構好きになった作品はリピートして読むタイプなのですが、

この作品の中でも一番自分が好きな所は数え切れない程読みましたし、

自信をもって紹介する作品です!

 

 

その名も、、、

 

 

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。

 

原作/岸馬きらく
キャラクター原案/Tea
漫画/荻野ケン

 

 

です!!

 

 

この作品をオススメしたい方

異世界ファンタジーが好きな方

・俺つえーやギャグ、コメディが好きな方

・落ち込んでいたり、勇気が欲しい方

 

 

あらすじ

冒険者になるのはできるだけ若いうちがいい』そんなことは常識だ。冒険者の強さの基礎である「魔力」は若いうちに鍛えなければ、ほとんど伸びないからである。

 

しかしその男、なんと30歳を過ぎてから冒険者を目指したリック・グラディアートルは、新米ながらも最高位であるSランク並みの戦闘力を有していた!?

 

実はリックは、大陸最強の冒険者が集う伝説のパーティ「オリハルコン・フィスト」のメンバーによって想像を絶する日常を過ごしてきたのだ。 ドラゴンからヴァンパイアまで、文字通り「モンスター」級の師匠たちに鍛え上げられた戦闘力で、リックはなめてかかってくるエリート冒険者を次々にねじ伏せていく。

 

(コミックファイア様より引用)

 

 

好きなキャラと名場面

 

好きなキャラクター

僕が大好きなキャラクターは主人公のリック・グラディアートルです!!

 

本人が強い自覚は全くないのに最強という設定も好きなんですが、普段はどちらかというと平凡だし、ふざけてるし頼りないのですがいざという時の言葉の重さが凄いんです!

 

リックの真剣になってる部分のセリフはホントに心に響くし、印象に残るものが多いのでオッサンっていう所なんか関係なくカッコイイと思います

 

 

好きな場面

下記URLからマンガで読むことが出来るのですが、19話後半からの一コマで

リックが修行をつけていた女の子に対して諭すシーンです!

 

リックは師匠に貰った言葉を受け売りで話するのですが、師匠ではなくリックから言われているからこそ最高に心に響いてます

 

この場面だけで1時間くらいお話し出来そうなくらい大好きなのですが、皆さんにも同じ感動を味わってほしいのでお伝えするのはここまでにします(笑)

 

 

最後に、、、

僕のイチ押しのマンガを紹介させていただきました!

気になった方は下のURLからぜひ読んでみてください(*^-^*)

最後までご視聴いただきありがとうございます!

 

 

コミックファイア様 マンガ

hobbyjapan.co.jp

 

カクヨム様 原作小説

kakuyomu.jp

 

ピッコマ様 小説・マンガ

piccoma.com