遊月のblog

好きなことを発信します!

無自覚最強はやっぱり好きな件について

 

 

どうも、遊月です!

 

僕が色々とマンガを読んでいて思うのは主人公って様々なタイプがあるなー

ってしみじみ感じていて、

  • 主人公が最初から最強なタイプ
  • 最初は平凡ではあるけれども、徐々に強くなっていくタイプ
  • 主人公は最弱なんだけど、周りに助けられるタイプ

などなど、他に挙げるとキリが無いのでこれぐらいにしますが

皆さんはどのタイプの主人公が好きですか?

個人的には主人公が最初から最強なタイプが好きなんですが、物語の面白さは主人公が徐々に強くなっていくタイプが大好きです!

 

今日は最初から主人公が最強なギャグ感の強い作品を紹介します!!

 

その名も、、、

 

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

 

著者・サトウとシオ

 

です!!

 

この作品をオススメする方

  • 最強主人公が好きな方
  • ギャグ・コメディが好きな方
  • 斜め上の展開が好きな方

 

あらすじ

 

とある辺境の村、コンロン村の少年ロイドは、物語で読んだ軍人にあこがれ、王都に行き軍人になることを決心。村で最も弱いロイドのことを心配した村人らは反対するが、村長の許可を得て王都に出発。そのコンロン村は、村外では凶悪な魔物が跋扈するという環境の中でも平然と狩猟生活を送れると言う、人外魔境の村でもあった。

到着した王都ではコンロン村の村長の弟子である魔女マリーの家に居候し、士官学校入学試験に備えながら、ロイドは個性的な人々と出会う日常を送っていく。

 

’(ウィキペディア様より抜粋)

 

 

好きなキャラと好きな場面

 

好きなキャラ

好きなキャラはやっぱり、ロイド君なのですが

個人的にめちゃめちゃ感情移入をしてしまったキャラを紹介します

それは、メルトファン大佐です!

自分が過去に辛かったことを皆に経験させない為に、奮闘をするという行動が凄くて素直に大好きですし、気持ち的にも凄い理解できるものだったので今回イチオシで案内しました!

 

好きな場面

好きな場面は主人公が無自覚で無双しているシーンは特に好きなのですが、

一番好きなシーンはメルトファンとその仲間が国のことを思って話するシーンです

自分の国のことをここまで思えるのは素敵だなっと思えたシーンでした!

 

 

最後に、、、

今回紹介した作品は、マンガのみだけでなくアニメにもなっております!

両方とも見ましたが、どっちもオススメです!

気になる方は見てみてください( *´艸`)