遊月のblog

好きなことを発信します!

これは現代に生きてて悩む皆さんに見て欲しい作品!!

 

 

どうも、遊月です

 

今日、YouTubeを見ていて凄い心に刺さった作品があったので紹介します

今回はマンガ等ではなく、ドラマです

 

それは、、、

 

女王の教室

 

です!

 

あらすじ

この物語は悪魔のような鬼教師と小学6年の子供たちの戦いを描いた一年間の記録。

オープニングで、様々な出演者が上記のアバンタイトルを読み上げる。

小学6年生になった神田和美は小学生最後の一年を楽しもうと張り切っていた。しかし、始業式当日和美の担任は「時間が無駄になる」という理由で出てこなかった。噂ではその担任は有名な「鬼教師」で、彼女が担任になってしまうと地獄のような一年間を過ごすことになるという。そして教室にその鬼教師・阿久津真矢が入ってきた。

テストの成績が悪い児童や真矢に楯突いた児童に「代表委員」と称して雑用係を務めさせるなど、冷酷に見えた真矢の真の狙いは教師が「壁」となり立ちはだかること。それを乗り越える努力をさせない限り子供達は真の「壁」を乗り越えることが出来ない。これに最初に気付いたのが和美であった。

 

 

この作品をオススメする方

  • 今の人生に不満がある方
  • 最近、漫然と過ごしているなと思っている方
  • 現状を変えたいと思っている方

 

 

僕がこの作品をオススメした理由

今日、たまたまYouTubeを見ていてオススメに出てきたので見てみると

当時小さかった僕は全然分からなかったのですが今見てみると本当に心に刺さりました

いい加減目覚めなさい」からスタートする冷たく感じる言葉には今の僕たちに考えさせられる言葉だなと思いました

 

 

最後に、、、

今まで自分の人生に後悔が多いものだったなーと思うし

将来のことを考えても不安が多いものでしたが

ダイジェスト版ではありますが、この作品に今出会えて本当に嬉しかったです

心に響く一言と出会えるのではないでしょうか?