遊月のblog

好きなことを発信します!

なろう系の王道とはいうものの、、、(笑)

 

 

どうも、遊月です!

 

なろう系ってめっちゃ流行ってますよねー!!

転生したらスライムだった件」や「無職転生」など小説家になろうから有名になった作品のことをなろう系というみたいです!

誰でも投稿出来ますし、いまだに有名作品を無料で読めるのでホントにいいサイトです!

僕はここで作品めっちゃ読んでます(笑)

今日紹介したい作品は、作者がなろう系テンプレ小説と言っている程王道の作品です!

 

その作品は、、、

 

落ちこぼれ国を出る〜実は世界で4人目の付与術師だった件について〜

 

です!!

 

あらすじ

孤児院育ちの独身男<斉藤甚九郎>は、ハロワ帰り不運にもトラックにひかれてしまう。
そして目が覚めると、上級貴族ノンランド公爵家の長男<ジンク>に転生していた。

嫡男に生まれ変わり、将来は公爵家を継ぐ立場の彼だが……無能な落ちこぼれ故に、濡れ衣を着せられて廃嫡され、国外追放される事が決まってしまう。

超ハードモードに頭を抱えながらも、足掻こうとするジンクはふと違和感を抱く。
「あれ? なんで、ゲームのステータスみたいなものが見えるんだ?」と……。

類まれなる、剣と魔法の才能。
そして、世界で3人しか保有者がいない超レアスキルを、自らが持つ事に気付いた彼は、底辺から冒険者として成り上がり、仲間と幸せな日々をおくる。

また政治・経済的にも、大きな力を持つようになったジンクの影響は、理不尽な理由で彼を陥れた、祖国の面々にも及ぶことに……。

 

感想

なろう系テンプレ小説と作者は言ってますが、個人的には前世の話とは全然なく転生後の話から一気にスタートするのでテンプレとはちょっと違うのかな、、、とは思いましたがチート感満載のところはやはりなろう系だなって思いました(笑)

ただ、この主人公めっちゃ努力しますし、最初から最強っていうわけでは無いんですけど、ちょうどいい感じの敵が出てくるっていう部分では最強感は出てきちゃうのかもしれません

本家小説も凄い読みやすいのですが、コミカライズの方も話をかなり減らしたり、変更したりされてないので読みやすいです!!

 

最後に!!

この作品を読んで努力って報われるなーって思いました

主人公の努力も凄いのでぜひ読んでみてください!!!

 

 

 

本家小説様

https://ncode.syosetu.com/n9677fw/