遊月のblog

好きなことを発信します!

なろう系の最強主人公!!

 

 

どうも、最強系主人公大好きな遊月です!

 

今回紹介するのは、なろう系の作品でも最強の主人公を紹介しまっす!!

前にも主人公について触れたのですが、今回の主人公はホントに最強です(笑)

youtubeが大好きな僕はたまに取り上げられているのを見たりします

それぐらい主人公が目立ちまくってる作品です!

 

その作品は、、、

 

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

 

です!!

 

 

あらすじ

『魔法戦闘に最適な紋章』を手に入れ最強の魔法使いになるために、自らの魂を封じて未来に転生した魔法使いがいた。
少年に転生し手に入れた『魔法戦闘に最適な紋章』。
だが、未来でその紋章は「失格紋」扱いされていた!!
『魔法戦闘に最適な紋章』を「失格紋」扱いする、低レベルな魔法理論が跋扈する世界。「失格紋」のマティアスはその世界で【賢者】と呼ばれた実力を続々発揮していく――!!

 

 

感想!!

今回はネタバレが少々入ります、、、

あらすじ自体を少し足しながら説明していくのですが、

まず主人公は元々生産能力の高い魔法の紋章を持っていたために、魔法戦闘が得意ではない(しかし転生前の中で最強

しかし、それでは地上の生物より強いとされる宇宙の魔物には絶対に勝てないと悟り魔法戦闘に最適な紋章を手に入れるために転生するという、、、

個人的な感想としては、何かを目指しているのか、、、って感じですよね(笑)

そして、念願の紋章を手に入れたら2000年経っていたため文明が大きく変わっている(衰退している)所から物語が始まります、、、

例えたら、発達した未来から来た世界最強が過去に戻って本気出すみたいなことです

主人公の無自覚チート具合や周りの表現などめちゃめちゃ面白いですし最強主人公の無双は個人的にはめっちゃ好きです(笑)

ぜひ読んでみてください!!

アニメ化も決定しているので確定したらまた記事にしようかなーとか思ってます(*^-^*)