遊月のblog

好きなことを発信します!

運+努力=最強?

 

 

どうも、遊月です

 

小説家になろうカクヨムが好きでずっと読んでいるのですが、プロの人が書いてるんじゃないかって思うぐらい面白いのでめっちゃ好きです(笑)

今回は見つけた小説でコミカライズが決定した作品で今後楽しみな作品を紹介しようかなっと思います!!

 

その作品は、、、

 

最弱冒険者が【完全ドロップ】で現代最強 自分だけのレアスキルとカスタムアビリティを駆使して他の誰より強くなる!

 

です!!

 

あらすじ

天水ソラは、『底辺Fラン』と呼ばれる最弱の冒険者だった。
Eランクの冒険者に暴行を受け、自前の装備を奪われた日、ソラはダンジョンで黒い玉を拾った。
その玉の力が解放されたとき、ソラの目の前にはステータスボードが浮かんでいた。

ランクの限界を突破して、レベルアップでステータスを分配する。
アビリティをカスタムし、他の冒険者には出来ないビルドを行って行く。
また超レアアイテムも、完全ドロップで確定入手。
ダンジョン武具を次々と精錬して、ソラは強くなっていくのであった。

――これは冒険者最強と呼ばれる者の、最弱から始まる物語である。

 

感想!!

主人公は最初はホントに最弱なんですが、毎日毎日努力をしている普通の冒険者です

その主人公がたまたまゲットした能力を使って努力をし最強になっていくというものなのですが

最悪の環境から這い上がれる運をもっていて更に努力を一生懸命にやっていくという所にめっちゃ惹かれます!

ホントに運+努力=最強だなって思いました!!

読んでて設定が少しずれる部分もあったりはしますが、そこはご愛嬌かなと思えるぐらい面白くかなり引き込まれます

コミカライズされるみたいなので本当に今後が楽しみな作品です!!

ぜひ一度読んでみてください!!

 

https://ncode.syosetu.com/n2936ha/